静岡のすゝめ

地元ライターがおすすめする「静岡県の魅力たっぷり」Webマガジンです

静岡らしく、のんびりお届け中♪

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

完食者ゼロ!総重量4.5kgの超デカ盛り「らーめんタブーのゴモラ」がデカすぎてスペシウム光線が効かない

by 内山ボススケ 我々のもとに1通のメールが届いた… 僕は二郎系らーめんが大好きで、前々から行きたいと思っていた二郎系らーめんのお店があります。 それは「らーめんタブー」という沼津にあるお店です。どうやらそこには「ゴモラ」とか「レッドキング」と…

全力で満喫!とにかく満足&充実の水族館「伊豆・三津シーパラダイス」

by emikoko 沼津に7年も住んでいたのにこんなに楽しい水族館があるなんて知らなかった!

掛川市なのに横須賀!?地砂糖よこすかしろを使った絶品おみや「ヨコスカラムクーヘン」

by 鈴木ねこ 掛川市に「ヨコスカラムクーヘン」というスイーツがあるのをご存知ですか? 「静岡県なのになんで横須賀?」と思う人も多いしれませんが、地元では知らない人はいない人気パン屋さんのイチオシ商品。 お土産に持って行けば、喜ばれること間違い…

あなたならどう持つ!?死ぬまでに持っておきたい「静岡県の持ちかた」10選+決定版

by 内山ボススケ 静岡県民なら、1度は考えたことがあるのではないだろうか。 「もし静岡県を持つなら、こう持とう…」 かくいう私も物心ついたころから、「ある静岡県の持ちかた」を考えていて、それがベストだと思っていた。 でも…誰もが当たり前だと思って…

標高2,000mを散策!富士山須走口5合目さんぽ(後編)〜富士山グルメ〜

by 内山ボススケ まさに幻と消えた「幻の滝」のリベンジを誓った我々に襲いかかってきたのは空腹。 しかし、こんな……標高2,000mにレストランなんて……。 と、お思いでしょう。いやいや!! 今回は、富士山の恵みをそのまま頂く「富士山グルメ」をおすすめしま…

Copyright © 2015 Shizuoka no susume. All Rights Reserved.