みなさん、こんにちは!浜松在住ライターしまけんです。アメリカで10キロ太ったのも、ハンバーガーのおかげだと思ってます。
突然ですが、ハンバーガーってどれも同じだと思っていませんか?
「多少の違いはあっても、バンズで具を挟んでるもの」そう思っていませんか?
今日ご紹介するのは、そんな常識を覆してしまう「スラッピーハンバーガー」!
スラッピー(sloppy)とは、英語で「泥んこ」「ぐちゃぐちゃ」「だらしがない」という意味です。
未だかつて見たことがない、新しいハンバーガーを紹介します♪おすすめです♪
革命は静岡市葵区で起きていた
静岡駅から徒歩15分。今回ご紹介するのは、こちらのWandi Short Black(ワンディ・ショート・ブラック)。
コーヒー先進国のオーストラリアでコーヒーを学んだオーナーさんが、静岡県初の「オーストラリアンスタイルカフェ」としてオープンしたカフェ。
おしゃれだけど、スタイルだけじゃない……ガチのカフェじゃないか。
ハンバーガーあるのかな……。
オーストラリア満載の雰囲気
おしゃれ〜!
内装は、オーストラリアのカウボーイが住む古屋をイメージしているとのこと。
それは……よくわからないんですが、おしゃれなのは間違いない。
カウボーイに憧れてロープをくるくる回していた皆さん。ここではやらないで下さいね♪
お店の奥の壁にはオーストラリアの国旗!コッテコテのオーストラリア感!
レストランやカフェで、オーストラリアの国旗を見かけることは少ないので不思議な感じがしますね。
ユニオンジャックがかっこいい!
見上げるとオーストラリアの地図!
カンガルーとか、ワニとか、ニモとか、波乗りするコアラとか…!!
動物園で見る動物ばかり!
ニモの目がクリクリしてて、かわゆいすぎる。
これは?
マイルドヤンキーの鼻輪かと思ったんですけど、違うようです。
蹄鉄(ていてつ)でした。
ご存じの通り馬のヒズメを守るものですが、オーストラリアでは魔除けや幸運を呼ぶラッキーアイテムでもあります。
店内に6個飾ってあるので探してみて下さい!全部見つけると、いいことあるかもしれません。
宝くじ買う前に来ようかな!
カフェらしいメニューが豊富
さて、メニューは看板に書いてあります。
さすがはガチのカフェだけあって、コーヒーのメニューが豊富!
もちろん気にはなりますが、ハンバーガー愛は止まりません。
さぁ注文しましょう!「スラッピーハンバーガー」下さい!
お待ちかね!これが「スラッピーハンバーガー」!
んゴ?
すいません、ハンバーガー注文したんですけど……。
これって…
え?ハンバーガー?うそでしょ?
だって、ミートソースとチーズが……。
ドリアとかそっち系じゃないの?
中身を確認してみる
オーダーミスかもしれない。
中身を確認してみましょう。
サクッと切れた!
こ……こ……この断面は!
肉とパン!
間違いない!ハンバーガーだ!
まるでハンバーガーの上に、ピザが載っているような強烈なビジュアル!
私、知ってます。これ……絶対うまいやつです。
ミートソースたっぷりかけて味わおう
まずは、ソースなしでハンバーガー部分(?)を食べてみましょう!
パンにはソースが染み込んでいて、これだけでもおいしい。
お肉のジューシーさも、しっかりと伝わってきます。
お次は、たっぷりとミートソースをのせちゃいましょう!
これ、やばい!ミートソースもソロでやばいやつ!!パンがもっと欲しくなる!!
くっそぉ〜!ミートソースの甘みや酸味が、ハンバーガーに絶妙に合ってる!!
この見た目なのに、味のバランスは繊細って、どうなってんだ!!
美味しく!完食だぁ!!
ケーキセットも美味しかった
もう、これ以上食べれませんていう方も、ここのケーキセットはおすすめです。
手作りタルトや、オーストラリアのスイーツ「スティッキーデーツプディング」など、6種類のケーキがあります。遅く来ると完売しちゃうことも(実際完売してました)。
そしてラテアートも、サービスなんです。
お得じゃ!お得!
スラッピーハンバーガーおすすめです!
ハンバーガーの上から、ミートソースとチーズがかかっている「スラッピーハンバーガー」を紹介しました。
もはや、手で持つことは叶わないハンバーガー界の異端児。まさか静岡県で出会えるとは。
皆さんの、ハンバーガー概念も変わったことでしょう。
ビジュアルから伝わるであろう、このインパクトと味。多くは語りません。ただ一言……うまい!!おすすめです♪
もちろん、コーヒーとケーキもおすすめ♪
※提供までに20分ほどかかるそうです。ご予定はゆったりめに♪
ネコのラテアートかわいい
おすすめしたお店
Wandi Short Black(ワンディ・ショート・ブラック)
書いたひと
しまけん
浜松市在住のライター。腰回りのお肉がとれない20代。