静岡のすゝめ

地元ライターがおすすめする「静岡県の魅力たっぷり」Webマガジンです

静岡らしく、のんびりお届け中♪

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいい御守袋もステキ!厄除観音 法多山さんぽ

東名高速道路を「透明」だと思いこんでワクワクしたり うさぎ追いしを「うさぎ美味し」だと思いこんで涙目になったり 法多山を「八田さん」だと勘違いした皆さん、こんにちは。 法多山(はったさん)と言えば、静岡県を代表する名山のひとつで、近年はパワー…

のんびりトコトコ!伊豆箱根鉄道で行く各駅降車の旅(後編)

さて、伊豆箱根鉄道駿豆線各駅降車の旅も半分を終えた(前編はこちら) 都会みたいに数分おきに電車が来るわけではないので、 なんだかんだで結構時間がかかっている。 おっとりしているとか、のんきとか言われることが多い静岡県東部人にうってつけの旅だろ…

のんびりトコトコ!伊豆箱根鉄道で行く各駅降車の旅(前編)

伊豆箱根鉄道駿豆線。 三島~修善寺間を結ぶ約20km、全13駅からなるローカル線である。 地元民からは「いずっぱこ」と呼ばれ愛されている。 普段からいずっぱこには何かとお世話になっているが、 ささやかでひかえめな印象の駅が多いなという印象を持ってい…

最強の霊地!?浜松の出世パワースポット「浜松元城町東照宮」

「ああ!…出世したい!!」 「できるだけ楽に…出世したい!!」 「1ミリも苦労をせずに…出世したい!!!」 と、思いながらも、テレビの前でゴロゴロしている皆さん。こんにちは。ペンと本を買い、勉強しましょう。 しかし、やっぱり他力本願で出世したいも…

スネ夫の3D化に成功!?最強のドラえもんスポット「富知六所浅間神社」

「空〜を自由に〜飛〜びた〜いな!」という、純粋な気持ちをいつまでも持ち続けている皆さん、こんにちは。 どうしても飛びたい場合は、合法的にね! 世代を越えて愛されるキャラクターの中でも、日本を代表すると言えば、やはり「ドラえもん」。毎回毎回、…

パワースポットでクジ運は上がるのか!?「柿田川」のパワーを浴びて調べてみた!

私にとって「柿田川」は身近な存在である。 実家の水道をひねれば柿田川からの水。 飲料水としてもお世話になっていた。

Copyright © 2015 Shizuoka no susume. All Rights Reserved.