静岡のすゝめ

地元ライターがおすすめする「静岡県の魅力たっぷり」Webマガジンです

静岡らしく、のんびりお届け中♪

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡のすゝめの歩み 〜2015年のふりかえり〜

2015年も数日を残すばかり…ということで2015年の「静岡のすゝめ」をふりかえります!

マリメッコ好き必見!浜松にある北欧タウン「ドロフィーズキャンパス」

by 内山ボススケ 最終更新日:2017-11-22 朝のニワトリの声が「マリメッコー!!」と聞こえてしまう北欧大好き女子の皆さん、こんにちは。早めに病院に行きましょう! そんな「北欧に行きたすぎるあまり、体調に異変をきたしちゃう」系女子に朗報! 静岡県は…

高さ1m超えの20段ハンバーガー!リーダーの「タワーバーガー」に挑む / 浜松市

タワーバーガーをご存知でしょうか? その名前の通り、パンと肉をひたすら積み上げたハンバーガーです。 東京スカイツリーや富士山がちやほやされるのは、圧倒的な高さがあるからに違いありません!ハンバーガーだって同じです。そして、今回、そんな知られ…

青春のドキドキを取りもどせる!松崎町に降臨したリアルダンジョン「室岩洞」

毎日ダンジョンに挑んでは、スキルマや運極を目指している皆さん、こんにちは。 無課金を貫いているボススケです。 今回は、松崎町に降臨したリアルダンジョン「室岩洞」をおすすめします♪

これからの沼津のおみやはコレでしょ!かわいい干物「旭治左衛門」

静岡県東部にある海と山に囲まれた街、沼津。 皆さんは「沼津」と言うと何を思い起こすでしょうか? 筆者は沼津に住んではや10年。

安心してください!ラーメンポエムはどんなものでも絡められますよ

ラーメンの美味しさをポエムで表現することで、心と食欲を満たす、その名もズバリ「ラーメンポエム」。 「人生の悲哀から姑のお小言まで、あらゆるものはラーメンポエムに通ず」をモットーに生きているのですが、なかなかまだまだ市民権を得ていないのが現状…

光と音楽だけじゃない!五感すべてで楽しめる「つま恋サウンドイルミネーション」

さむ~い季節になってきました。 冬と言えば、そう!イルミネーション!! 静岡県内のイルミネーションと言えば御殿場高原の時之栖が有名ですが、まだまだ素敵なイルミネーションスポットがいっぱい! 今回はそんなイルミネーションの一つ、掛川市はヤマハリ…

ささくれた大人の心をリフレッシュ!こだまでしょうか、いいえ、やまびこ荘 / 西伊豆町

たとえば、毎日お気楽だった小学校時代に。 たとえば、初恋に燃えていた中学校時代に。 たとえば、仲間と部活に打ち込んでいた高校時代に。 “もう一度戻ってみたいなぁ” そんなことを思ったことのある大人の方、たくさんいるでしょう。

Copyright © 2015 Shizuoka no susume. All Rights Reserved.