静岡のすゝめ

地元ライターがおすすめする「静岡県の魅力たっぷり」Webマガジンです

静岡らしく、のんびりお届け中♪

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

南国ムード満載!下田の入田浜がまるで海外のビーチみたい!

by yukom222 下田の海は綺麗と有名ですが、その中でも入田浜は日本のハワイと言われるくらい美しく過ごしやすいビーチなんです! 早いと5月くらいから、子どもたちが波打ち際で遊んでいたり、 カップルが散歩で歩いているのをよく見かけ、 外国人はのんびり…

富士スピードウェイの体験走行で、ラーメンとポエムはワン・ツーフィニッシュできるのか?

by DJヒデアキ こんにちは。音速のラーメン詩人ことヒデアキです。 佐藤琢磨選手がインディ500を見事制覇。レースファンを沸かしたビッグニュースでしたよね。 そんなカーレースの迫力を身近に感じることができるのも静岡の魅力のひとつなんです。

完璧なオムライスはここにある!熱海駅前の名店フルヤで再会する「あのオムライス」

by 内山ボススケ 平成元年生まれの皆さんが28才を迎えている2017年。 「昭和レトロ」という言葉の意味合いも変わってきているのでしょうか。 ……「平成元年生まれがアラサー」ってマジなの?計算したらそうだったけど。 ……動揺が隠せないままですが、本日は熱…

戸田港かにや特製!最強のごはんのお供「いかの三升漬」

by 葉っぱちゃん みなさんこんにちは。 今日も元気に「あぁ、なんか美味いもん食いてえな」と呟いてますか? ちなみにこれは私の母親が日に一度は呟いているフレーズです。 ではここで、そんな私の母にまつわる、県民常識クイズを出題します!ぱふっぱふっ。…

Copyright © 2015 Shizuoka no susume. All Rights Reserved.