静岡のすゝめ

地元ライターがおすすめする「静岡県の魅力たっぷり」Webマガジンです

静岡らしく、のんびりお届け中♪

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡県東部のソウルフード!限定酪農家こだわり生乳の「丹那ヨーグルト」

by 内山ボススケ 「ああ!いけません!私には丹那というものが!」。……イエス。私には丹那というものがあるのです。そう、あなたにもね。チェケラ。 あの人気レストラン「さわやか」より静岡県東部民がザワつくもののひとつ……丹那(たんな)牛乳。 その中で…

とろたまあんかけの絶品レアメニュー!御殿場にく友の「あんかけカツ丼」!

by 葉っぱちゃん こんにちは、葉っぱちゃんです。長らくご無沙汰しておりましたが、みなさんお元気ですか?おかげさまで私は元気です。元気すぎてこの半年の間に5kgほど体重を増やすことに成功しました(実話)。 おっ……!おおおおっううっう~~!!(響き…

"地球上で最も緑茶を愛する街"で進行中の「島田市緑茶化計画」の全貌に迫る!

日本屈指のお茶所として知られている静岡県ですが、県のほぼ中央に位置する島田市では、お茶を活用したシティプロモーション…その名も「島田市緑茶化計画」が進行中です!何ともインパクトのあるネーミングの計画ですが、一体どのようなプロジェクトなのでし…

もう行った?行ってないの?手作りフレーバーソースのクリームブリュレ/熱海「itta」

by 内山ボススケ こんにちは。熱海市民のボススケです。 ご紹介したいのは、熱海市にある穴場レストラン「itta(イッタ)」の絶品クリームブリュレ。 パリパリのカラメルと濃厚なクリーム……だけじゃない!見て楽しい&かけて美味しい素敵スイーツです。 もう…

Copyright © 2015 Shizuoka no susume. All Rights Reserved.